Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


3/21 バイモ 「努力」

拍手SS Index
月別一覧(3月)へ 作品別一覧(3月)

拍手SSの再掲です。

3/21 バイモ 努力
LOVE SO LIFE 政二×詩春


 政二が出勤前に作ってくれた炒飯を食べている時、ふと思い出して、施設で直が作ってくれる炒飯の話をした。
「それじゃ、『直くん』の味に負けないように頑張ろ。他の男に負けたくないし」
 笑顔でそう言われてしまって、出勤する彼に、詩春は満足に「行ってらっしゃい」も言えずに固まってしまった。
(い、今のって……?)
 思い切り、顔に熱が集まるのが解る。何気なく口にしてしまったけれど、直と比べるつもりは全然無くて、ただこういう事もあったというだけの話だったのに、まさか返事にあんな言葉が出てくるとは思わなかった。
 告白されてから、政二は詩春に対して気持ちを押し付けることはないものの、時折、あのように気持ちを言葉にすることが多くなった。それは今まで、詩春が気付いていないだけだったのか、それとも彼の中での境界が変わったのか、解らないけれど。
 そんな言動は、彼の決意の現れのようで。そしてそれは、戸惑うけれど、嬉しくもあって。
 その度に鼓動が跳ねて、顔が熱くなる。
 無駄な努力と解っていても、「いつも通り」を意識するのに、意識すればするほど、「いつも通り」が解らなくなってしまうのは困りものだと思う。
 すとん、と椅子に座り、熱った頬を両手で覆い隠す詩春を、きょとんとした瞳で双子が見ていた。

(何言ってんだ俺は……)
 家を出た政二は、思わず自嘲した。口にした言葉は本心だけれど、……幼い頃から詩春と一緒に暮らしていた直の話に、大人げなく張り合ってしまった。
 詩春が彼をどう思っているのかは解らないが、彼が詩春を好きなのは確実だ。その彼に奪われないように、歳の差がある分、政二も努力しなければと思う。
(しかし……)
 満面の笑みを浮かべた詩春の顔を思い出す。炒飯一つであそこまで喜ばれるとは思わなかった。詩春の作るものには到底及ばないのに。
(……本当に)
 ホッとする。あの笑顔がいつも傍にあれば、きっと幸せだろうなと思ってしまう。
 緩みそうになる頬に気付いて、政二は慌てて顔を引き締めた。
 そして、その日の夕方。帰宅した政二を待ち受けていたのは、当然政二が作るよりも遙かに美味しいハンバーグと、それを褒めた時の詩春の笑顔で、思わず抱き締めたくなり、動きそうになる腕を慌てて止めた。
 もしかしたら政二にとって一番必要な努力は、彼女の不意の笑顔や行動に惑わされない事かも知れない、と心の中で独りごちた。

LOVE SO LIFE 目次

拍手SS Index
月別一覧(3月)へ 作品別一覧(3月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
