Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロード&ゴー 日明恩 感想

図書館で借りて読んでみました。
以下、ネタバレ含む感想です。


 

前代未聞! 救急車がジャックされた!!

 元暴走族の過去を持つ消防隊員、生田は、周囲も認めるベテランの運転手。だが、二ヶ月前に異動してからは、慣れない救急車のハンドルも握らなければならなくなった。そんなある日、路上で倒れていた男を車内に収容したところ、突然、その男、悠木がナイフを手に救急隊員の一人を人質にとる。
 同じ頃、警察とTV局に謎の男から犯行声明が入った。男は、悠木の家族を人質にしていることと、悠木に爆弾を持たせている事を告げ、二億円を要求する……。

 

 最初にこの言葉を読んだ時、何故救急車? と思ったけれど、とても楽しく、おもしろく、そして、途中ちょっとだけ泣きそうになりました。
 始まりは、救急車に乗っている人達の判断ミスや、病院のたらい回し。それで家族を亡くした人や、自分自身が被害にあった人達が手を組んだ事だった。今の現状を変えるために。
 けれど、その犯人が乗り込んだ救急車に乗っている、3人の隊員達は、人の命を真剣に考えている人達だった。犯人の要望通り、救急車はあちこちの病院を回って、それもずっとノンストップで。その中で、どんどん事件の内容が明らかになっていく過程が面白かった。
 想像する事しか出来ない犯人達の苦悩、生田さん達救急隊員の強さが読みとれた作品だったと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。