Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



2/12 アイスランドポピー 「慰安」

拍手SS Index
月別一覧(2月)へ 作品別一覧(2月)

拍手SSの再掲です。

2/12 アイスランドポピー 「慰安」
雨の弓 レイン×ユミ・ヨウ×コーリ


『レインが落ち込んでるから、傍にいてあげて』

 訓練を終えたユミの部屋に、仕事を終えてきたコーリが訪ねてきて、そう告げた。何が理由かを聞かぬまま、ユミはレインの部屋に辿り付き、少し躊躇ってからノックする。

「レイン……」
「……ユミか?」

 若干の空白の後に、掠れたような声音の返答。入るよ? と断ってから扉を開ければ、ベッドの上、腕で瞼を覆い隠しているレインの姿があった。
 近寄り、ベッドの端にそっと座る。僅かに軋む音を合図にしたように、レインが小さく笑った。

「……コーリ、か」
「うん……」

 ユミを差し向けてきたのがコーリだと、すぐに解ってしまうほど、二人の付き合いは長い。そんな距離にちょっとだけ妬けるけれど、そんなのは後だ。

「……何があったの?」

 そっとレインの腕に触れ、原因を訊こうとしたけれど、彼の唇は引き結ばれている。

「……お茶でも、いれるね……?」

 温かいものを飲めば、少しは気持ちが楽になるかもしれない。そう思って立ち上がろうとしたユミの手首が、レインの大きな手に捉えられ。

「きゃ」

 そのまま力強く引き寄せられ、レインと向かい合うように横になる。

「レイン?」
「少しだけ……このまま」

 告げると同時、レインの腕がユミを力強く抱きしめる。微かに聞こえる鼓動は穏やかなのに、その腕が、震えている。まるで何かを堪えるように。自分の中だけで、胸の内を消化するように。

(ああ、昔もこんな事、あった……)

 まだ、二人が現世にいた頃。ひかりの目が見えなくなるかもしれないと……それでも手術を受けると決めたひかりを、雫が抱きしめた時と同じ感覚だった。
 だからユミは、同じくらいの強さでレインを抱き締め返した。彼の胸の内が、少しでも早く穏やかになるように。

 ユミにレインの部屋へ行くよう頼んだコーリは、自室で一人、静かに泣いていた。

(やっぱ、今回はちょっと辛かったな……)

 涙が止まらない。ハンカチで目元を拭うけれど追いつかなくて。

「……やっぱ泣いてた」

 そんな彼女を、背後から抱きしめる腕があった。

「……ヨウ、くん……?」

 顔を見なくても解る。コーリの大好きな、愛しい人の腕。

「今日の仕事は多分、落ち込むだろうなと思ってたから」

 休憩がてら会いに来た、と、手のひらが優しく慰めるように肩を撫でるから、その温もりに安心したコーリの涙は、余計に止まらなくなった。

雨の弓 目次

拍手SS Index
月別一覧(2月)へ 作品別一覧(2月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
