Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

140字log 【捧げ物・ヨナ】 04

140字SS Indexへ 二次創作Index

※Twitterでは好き勝手に書いてますので、未来設定・現パロもあります。
閲覧の際はご注意下さい。
○捧げ物に関しては、皆様が書かれた絵から派生したものです。

・【幸せな夢を】 CBさんへ
・【抱き寄せて】 茉莉さんへ
・【姫抱き】 Mikiさんへ
・【近付く】 Mikiさんへ
・【止まる】 ↑の続き Mikiさんへ
・【嬉しい】 黒麻華さんへ
・【振り向きざまに】 茉莉さんへ
・【幸福な夢】 桜玉さんへ
・【狸寝入り】 桜玉さんへ

【幸せな夢を】 CBさんへ

(眠ったか……)
 怖い夢を見た、と。だから一緒にいて、と懇願されて、今は穏やかな顔で眠っている姫を見る。
 悪夢など見なければいい。この姫にはいつも、柔らかな笑顔でいて欲しい。
 そんな願いを伝えるように、彼女の額にそっと自分の額を合わせた。
(どうせ見るなら、幸せな夢を……)

【抱き寄せて】 茉莉さんへ

「逃げようとしても無駄ですよ」
 振り解こうとした手首は、思いの外強い力で握り込まれてしまった。ハクの指先が髪を掬い上げ、首筋が露わになった。
「……あんまり妬かせるな」
 呟きながら、そっと唇が首筋に触れる。
「妬く、の……?」
「妬かないとでも思ってましたか」

【姫抱き】 Mikiさんへ

(……どうして、こんなに鼓動が早くなるの?)
 いつも聞いている声なのに、低くて、甘く感じるのは何故?
「? 姫さん、何か顔赤いですけど」
「き、気のせいよ」
「具合悪いならちゃんと言って下さいよ?」
 ハクが離してくれるのが、一番いいのではと思うヨナだった。

【近付く】 Mikiさんへ

 ふと、言葉が途切れて。二人の瞳には互いしか映らない。
 紫紺と黒が混ざり合う。きっと、瞳の中にある想いは、同じ色を宿して。
「ハ、ク……」
 重ねられた手が、指先をなぞり、いつの間にか絡め取られて、そっと握られる。
 見つめ合ったまま、どちらからともなく顔を寄せた。

【止まる】 Mikiさんへ

 触れたい。触れて欲しい。互いにそう思っているからこそ、彼我の距離を縮めた。
 瞳を伏せ、触れ合うだけ――――だったのに。
 ユンの呼び声に、二人は思わず止まってしまった。
(……どーすんだこの雰囲気)
(……私、今……)
 果たして先に沈黙を破るのは、ハクかヨナか。

【嬉しい】 黒麻華さんへ

「……何、泣いてるんですか」
「ハクだって……泣いてるわ。私のはね、嬉し涙よ」
 ずっと一緒。その言葉が、こんなに現実感を伴う事など、今まで無かったから。
「こんなに嬉しいなんて……私も驚いてる」
「……俺も、です」
 微笑みながら、そっと顔を寄せた。

【振り向きざまに】 茉莉さんへ

(~~っ)
 触れ合った唇が、妖艶に孤を描く。
 視線が合うと恥ずかしくて、ヨナは背を向けた。
「どうかしました? オヒメサマ」
 からかいをたっぷり含んだその声が悔しくて、反射的に振り返――る前に、背後から伸びてきた手が、ヨナの顎を捕え。振り向きざまに、また奪われた。

【幸福な夢】 桜玉さんへ

「どんな夢見てんだか」
 優しく笑って、舟を漕ぐ小さな頭を胸に抱き寄せる。伸びた赤い髪を、愛おしさを隠す事なくそっと梳いて。
 ようやく訪れた平穏な日々。この手にする事は叶わぬと思っていた、愛しき姫が今、無防備に寄り添って眠っている。
 いつまでも、この幸せが続きますように……。

【狸寝入り】 桜玉さんへ

「ったく……」
 自分に寄り掛かって眠る少女の赤い髪を撫でながら、ハクはそっと苦笑いをする。
 不意に、髪を梳いた指先が耳朶に触れた瞬間――――微かに、彼女が反応したような気がした。
「……狸寝入りですか?」
 答えは、ない。けど。
「言わないと、このまま口づけるぞ?」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR