Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



140字log 【捧げ物・ヨナ】 01

140字SS Indexへ 二次創作Index

※Twitterでは好き勝手に書いてますので、未来設定・現パロもあります。
閲覧の際はご注意下さい。
○捧げ物に関しては、皆様が書かれた絵から派生したものです。

・【同じ想いなら】 桜玉さんへ
・【目撃】 ↑の続き 桜玉さんへ
・【願いを込めて】 Mikiさんへ
・【見惚れる】 Mikiさんへ
・【阻止】 ↑の続き Mikiさんへ
・【手】 Mikiさんへ
・【仕返し】 Mikiさんへ
・【頬に朱】 桜玉さんへ

【同じ想いなら】 桜玉さんへ

「……姫さん、顔上げて下さい」
(~~むり……っ!)
 息遣いが聞こえる程に近くて、髪に触れられて。何よりハクの声音がいつもと違う。そんなの、まともに見られるわけがない。
(ずるいわよ、ハク……!)

【願いを込めて】 みきさんへ

「ハ、ク……っ」
 くすぐったいのか、それとも別の何かは解らないけれど。
 閉じ込める事が出来ないのなら。羽ばたく事を止められないのなら、せめて。
(俺の元に、帰って来られるように)
 唇に、願いを込めて。
(今更、手放してなんかやれませんからね)

【目撃】 桜玉さんへ

ユン「……何してんのあんた達」
ジェハ「ダメだよユン君、邪魔しちゃ」
キジャ「ハ、ハク……! そなた一体何を……っ!」
シンア「……ヨナ、顔、赤い……」
ゼノ「あはははっ、兄ちゃんも真っ赤だなぁ♪」
ハク&ヨナ(いつからそこに……っ!)

ゼノ「あ、気にしなくて良いから」
ジェハ「そうそう、続けて」
ユン「雷獣、程々にね?」
シンア「……アオ、邪魔しちゃダメ……」
キジャ「姫様が、ハクの毒牙に……っ」
ジェハ「はーい、キジャ君行くよー」
ハク「……続き、します?」
ヨナ「バカっ!」

【見惚れる】 みきさんへ

(こんなに、華奢だったか……?)
 小さな丸い肩、細い体躯を強調するリボン。
 誰よりも知っているはずなのに。こんな彼女を、ハクは知らない。
「……綺麗、ですよ」
「ホント……?」
「何なら証明しますけど」
「え、ちょ、ハク!? どこ行く気!?」

【阻止】 みきさんへ

ユン「こらこらこらっ、雷獣!」
キジャ「ハクっ、そなた姫様をどこへ」
ゼノ「うーん、式の時間伸ばしてもらうか~、青龍」
シンア「……うん」
ジェハ「だったら僕がハクの代わりに……ぐはっ」
ハク「誰が渡すか」
ヨナ「とりあえず下ろして~~///」

【手】 みきさんへ

 ハクの手はいつも優しい。髪に触れる時も、頬に触れる時も。
 時々悪戯もするけれど、でも。
 大きくて、温かくて、そして固いその手は、いつも私を守ってくれる。
 知らないでしょう?
 ハクの手はいつだって、私を安心へを導いてくれる。
 だから私は――――身を任せるの。

「ハクの手、大きい」
 手のひらを合わせれば、ハクの第一関節よりも更にヨナの手は小さい。
「そりゃ姫さんより小さかったら問題でしょうが」
 一応、男ですし。
 呟きながら握り込まれた指先が、仄かに暖かみを帯びてくる。
「この手で守るのが、仕事です」

「ハク、ちょっと手を広げて」
「何です?」
 ヨナの指を包み込んでいた指先が離れ、ヨナの目の前に広がられたその手を、今度はヨナが引き寄せて。
 手のひらにそっと、唇を寄せた。
「感謝の気持ち、ね?」
(~~反則だろ!)
 にこ、と笑うヨナは、ハクの葛藤には未だ気付かず。

【仕返し】 みきさんへ

 酔ってる今の姫に何を言っても無駄だと解っている。だが。
 してやられたままは癪である。
 耳元近い彼女の頭に片腕を回し、僅かに引き寄せ、顔を後ろに向け。
 酒の匂いが残る唇ぎりぎりにそっと口づけた。
「いい加減正気に戻らないと、こんなんじゃ済みませんよ?」

【頬に朱】 桜玉さんへ

「きゃ!?」
「っと、何やってんすか」
 ハクの声が、鼓動が聞こえるこの距離が、ヨナの頬に朱を散らせた。
 慌てて離れようとしたけれど、ハクの手に止められる。
「足、くじいてないか?」
 優しい声が、耳元で囁いた。

 怪我の有無を訊ねた一瞬後。
「ええ、だいじょう、ぶ……」
 見上げたヨナの瞳が、思いがけず近い距離でぶつかる。
 ヨナの瞳の中に映る己の顔が、少しだけ赤く見えて、思わずハクは顔を背ける。
「ハク?」
 無邪気なヨナの、小首を傾げる仕草を恨めしく思うハクだった。

「……ユン君、あれどう見る?」
「ん? 必死に格闘中ってとこじゃない?」
「ひ、姫様っ……お可愛らしい……っ!」
「ヨナ、かわいい……?」
「娘さんは可愛いから。どきどきだから」
 そんな四龍を横にして。
「……大丈夫ならどいて下さい」
「あ! ごめんね、ハク」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
