Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


140字log 【暁のヨナ】 11

140字SS Indexへ 二次創作Index

※Twitterでは好き勝手に書いてますので、未来設定・現パロもあります。
閲覧の際はご注意下さい。

・【信じてる】
・【実感】
・【膝枕】(ハクヨナ真ん中バースデー)
・【ありがとう】
・【夜の帳】
・【深く、淡く】

【信じてる】

 誰に裏切られたとしても、ハクだけは――――信じようと決めた。
 ハクだけは裏切らないで。そう告げた時、彼は力強い瞳で答えた。
「俺は、あんたを決して裏切らない」
 その言葉をもらうまでは、とても……怖かったけれど。
 ハクとスウォンは、本当に仲が良かったから。
 だから、いつかヨナを置いて彼の元へと行ってしまうのではないかと、……怖かった。
 でも、今は――――。
「姫さん?」
 訝しみながらも見つめてくるその瞳が、嘘かどうかぐらいは解るようになったと思う、から。
「信じてる、からね」
 に、と不敵な笑顔が答えだった。

【実感】

 こわごわと伸ばされた指先を、力強く握り込む。
「……怖いですか?」
「……怖いわけではないの。ただ、幸せだと思ったら」
 手が震えた。彼が傍にいてくれる事が、まるで夢幻の幸せのようで。
「夢には、させませんよ」
 腕を引かれ、ヨナの体はハクの胸の中に雪崩れ込んだ。

【膝枕】(ハクヨナ真ん中バースデー)

「……ハク、くすぐったい」
 ふわふわと指先で髪を弄ばれている感覚に、ヨナはフッと目を開けて、彼を見上げた。
「……人の膝枕でさっきまですやすや眠ってた人に、文句を言う権利はないですよ」
 絡め取られる髪は、二人を繋ぐ赤い糸のように見えた。

【ありがとう】

「終わりだ!」
 叫ぶと同時にハクが駆け出す。彼に向かって大刀を振り下ろした瞬間。
 小柄な人影が、スウォンの前に立ちはだかり、ハクは振り下ろした武器の軌道を咄嗟に変えた。
 スウォンを切り裂くはずだった大刀は、重い音をたてて見事に床にめりこむ。
「……何、してんですか」
「……ごめんなさい。でも、……殺さないで」
 小柄な人影――――ヨナは、ハクの瞳を真っすぐに見て、そう告げた。
「解ってんですか? そいつは」
「解ってるわ。父上の仇だって。だけど……お願い」
 強い意志を込めたその瞳に、ハクが逆らえるはずもない。溜め息をつき、武器を納めた。
「ヨ、ナ……?」
 呆然と、ハクとヨナのやり取りを見ていたスウォンが名を呼んだ。
 振り返り、膝をついて、彼と視線を合わせる。
「スウォン。……私ね、あなたが好きだった」
 どんな時も想ってた。城を追い出されてからも、スウォンを思い出す事は度々あった。
「憧れ、だったけれど」
「だから……?」
「というわけではないわ。でも、……私はあなたを殺せない。死んで欲しいとも思わない」
 例え、愛しき父の仇だとしても。
「……ハクも、そうでしょう?」
「見破られるとは、思いませんでした」
 彼の大刀は、元から致命傷を――――心臓や首を、狙ったものではなかった。
「そうじゃなかったら、今頃私は真っ二つのはずだもの」
 くすくす、見透かすように告げると、ハクは苦虫を噛み潰すような顔をして。
「……スウォン。生きて」
「何を……」
「このまま城でもいい。国を旅するならそれでもいいわ。ただ、どんな形であれ」
 あなたには、生きていて欲しいの。
「この国の行く末を、見届けろと?」
「そうね……それもいいかも知れないわ」
 私と、ハクと。仲間達が紡ぐ未来を。その目で見て、感じて、確かめればいい。
「そんな大層な事言って、いいんですか姫さん?」
「あらだって、ハクが傍にいれば、私に怖いものなんて何もないもの」
「……あっそ」
「あ! 何その言い方!」
「はいはい、俺はこれから先もわがまま姫のお守りですねー」
「ハク!」
 ああ、そうだった――――スウォンは唐突に思った。
 彼女はいつも、ハクにだけはこんな姿を見せていた。幼い頃から、ずっと。
「ハク」
 久しぶりに、彼の名を呼んだ。
「……何だよ」
「ありがとう」
 殺さぬように、ぎりぎりまで手加減をしてくれていたのだろう。
「礼なら姫さんに言え」
「そうですね。……ありがとう、ヨナ。それから……ハクと、幸せに」
「……ありがとう」
 スウォンが、感謝の言葉を紡ぎ、幸せを願った瞬間。ハクに寄り添う彼女が可憐な笑顔を見せた。

【夜の帳】

 細い手首を寝台に縫い止めて、自分を見つめる瞳に笑いかける。広がる髪を一房掬い、唇を寄せて。
「……何か、悔しいわ」
「ん?」
「やっぱりハク、慣れてる」
 拗ねたような声音が愛しくて、続く言葉を封じるように優しく奪った。

【深く、淡く】

「ハク、苦し……っ」
「手ぇ出して良いって言ったのは姫さんですけど」
「そうだけど!」
 こんなに深くて、意地悪な口づけなんて知らない。
「こんなんじゃ、全然足りませんよ」
 本当なら、もっと――――。首をもたげる欲を殺しながら、口づけた。
 さすがに苦しくなって、ドンとハクの胸を強く叩く。それでも彼には全然こたえていないようだが。
「降参、ですか?」
 余裕のあるその口調が、悔しくて。
「っ!?」
 ハクの服を掴んで引き寄せ、屈ませて。自分は踵を浮かせてぶつかるように口づけた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
