Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



2/05 クリスマスローズ 「労り」

拍手SS Index
月別一覧(2月)へ 作品別一覧(2月)

拍手SSの再掲です。

2/05 クリスマスローズ 「労り」
桜涙 竜城×朱里



 ……優しくされると、調子が狂う。

「……病み上がりが何してんのかな、朱里サン」

 1時間程度の散歩(とはいえ病院の中庭に出るだけ)が許された朱里が、ボーッとベンチの片隅に座っていると、白いレジ袋を持った竜城が呆れ顔で立っていた。

「ちゃんと父さんに、許可もらったのか?」
「うん」

 ならいい、と竜城がベンチの空いている側にストンと腰を下ろした。

「……毎日、来なくてもいいのに……」

 目が覚める前も、目が覚めた後も。竜城は毎日朱里を見舞いにやって来る。その度に優しい言葉をかけられて、朱里はその違和感に未だ慣れない。
 思わず呟いてしまった小さな言葉は、外だというのにしっかり竜城の耳に届いたらしい。
 ほんの少しだけ、淋しそうな瞳が、朱里を映す。

「……嫌か?」
「そんな事……ない、けど……」

 藍里と一緒に来るなら、まだ解るのだ。朱里の見舞いは「ついで」だと思えるから。
 けれど竜城は、こうしてふらりと一人で現れる。制服姿だから学校帰りだろうに、その隣に藍里がいない。

「……俺が、来たくて来てんだよ」
「でも、だって……」

 そんな、朱里になんか時間を割かなくてもいいのに。……そう思ってしまうのは、……竜城の優しさが、辛いから……?

(違う……)

 竜城の優しさに、気にかけてもらえている事に。慣れるのが怖いのだ、きっと。
 夢じゃないことも、竜城の心が嘘じゃないことは解っていても。あまりにも、今までの境遇と掛け離れすぎていて。

「朱里」
「え……っ、ちょ」

 ちょっと待って、と言い終わる前に、竜城の手が髪に触れた。

「心配ぐらい、させてくれ」
<それぐらいしか、出来ないんだから>

 耳に聞こえる言葉と、頭の中に聞こえる言葉。その裏に、……朱里が怖れるものは何もない。

「……あり、がと……」

 囁くように告げると、竜城は満足げに笑い、手は髪から離れ、彼が持ってきたレジ袋へと移動した。

「食べるか?」
「え……」

 差し出されたのは、拳大のシュークリーム。コンビニで買ってきたのだろう。

「甘いの食べたら、幸せな気分になるだろ。そしたら、そんなマイナス思考も吹っ飛ぶ。……かも知れないし」

 途中までは自信たっぷりだったのに、最後だけが消極的で。一つだと朱里には多いかも知れないから、とりあえずは半分こな、と、竜城はシュークリームを割ってくれた。

桜涙 目次

拍手SS Index
月別一覧(2月)へ 作品別一覧(2月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
