Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



1/27 八重咲ストック 「未来を見つめる」

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

拍手SSの再掲です。

1/27 八重咲ストック 「未来を見つめる」
執事様のお気に入り 伯王×良(+α)



『これが、お前が背負うものだ』

 神澤グループの社員達を前にして告げられた言葉。それはとても重いものだったけれど、認識を改めただけに過ぎなかった。何故なら、伯王にとって既に覚悟の上の未来だから。
 ただ、一つだけ……伯王の未来に必要な存在が、一つだけ増えてしまった。

「伯王? 難しい顔して、どうしたの?」

 ひょこ、と顔を覗き込んで来たのは、主でもあり、恋人となった良だ。

「ああ、悪い。ちょっと考え事をな」
「あ、ごめん。邪魔しちゃった?」
「いや、大丈夫だ。楠さん、朝宮さんもどうぞお座り下さい。……で、何の用だ仙堂」

 たまには真琴や薫子も一緒にティータイムを、と良が望んだので、彼女達の分もしっかり準備していたのだが、そこに何故かサイボーグの異名を持つ征貴までやって来た。

「これを届けに」

 手にしているのは、色鮮やかな花々が生けられた小さな花器。

「楠さんが生けたんだって! すごいよね~」
「ああ。少しは見習えよ、氷村」
「……う」

 鋏と相性が良くなれば……と呟く良に、薫子が「良ちゃんのも個性的で好きよ?」と、追い打ちをかけているのかフォローしているのか解らぬ言葉をかけている。
 こと、とテーブルの上に花器を置いた征貴は、そこが定位置であるかのように真琴の斜め後ろに立つ。

「お前がそこにいると、見張られてるみたいだな」
「見られていては出来ないというのなら、立ち去るが」
「そんなわけあるか」

 挑発しているかのような言葉に、少しだけムッとしながら言葉を返し。僅かに真琴の表情が緩んだのを見て、微笑ましい気持ちになった。
 共に、名高い家を背負う身。唯々諾々と家の都合の言いなりになっていた彼女は、双星館に来てから変わった。それは多分、良の存在があったからこそ。

「伯王、今日のお茶は何?」
「ハーブティーにしてみた」

 いい香り~、と鼻を近づける、大切な存在。彼女と共にいられる未来を手にするために、望む未来を形にするために、今は。
 やれることはすべてやり通す。何もかも完璧には行かずとも、完璧に近い形で成し遂げてみせる。
 未来を見つめる伯王の瞳に宿る決意の色は、同じように重い名を持つ真琴にも勇気を与えていることを、彼は知らない。

執事様のお気に入り 目次

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
