Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


1/23 アッツ桜 「無意識」

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

拍手SSの再掲です。

1/23 アッツ桜 「無意識」
雨の弓 レイン(雫)×ユミ(ひかり)


「ユミ? ……寝てるのか?」

 用事があってユミの部屋にやって来たレインは、重ねた腕を枕にして、テーブルに突っ伏して眠るユミに気付いた。

「……疲れたのか」

 サラサラの髪をそっと指先に絡めて苦笑する。午前中は確か訓練だったはずだ。能力を使うには、体力よりも精神力が必要とされるため、使い始めの頃は疲労も半端ないのだ。

(昔もこんな光景、あったっけ……)

 夕暮れに包まれて、眠る少女────。レインはそっと、生きていた頃に想いを馳せた。


 まだ、レイン────雫が、想いを自覚していなかった頃。
 忘れ物を取りに戻ってきた雫は、茜色に染まる教室の中、窓際の机で、穏やかな顔で眠るひかりを見つけた。

「砂原? ……寝てんの?」

 いくら陽が当たって暖かいとは言っても、季節はもう秋だ。このまま眠り続けていれば暗くなるし、寒くもなる。
 起こそうと、手を伸ばしかけて……その寝顔に、視線を奪われた。
 ひかりはクラスでも人気の女子だ。容姿もさることながら、性格もいい。彼女に密かに恋い焦がれている男も多いと聞く。

(確かに……可愛いよな)

 だんだんと、彼女の顔が近くなる。ひかりの吐息が、自らの頬に触れるまで近づいて……。

(って、何やってんだ俺っ!)

 彼女に触れる前に我に返った雫は、慌ててひかりから距離を取った。

(……完璧に無意識だったぞ、今……)

 見つめて、惹かれて。そのまま我に返らなければ、その唇に────。

(え、ちょ、待て……? 俺、砂原に何を……?)

 何故か悪いことをしているような気分になって、心臓が早鐘を打ち。これ以上何かしでかさない内にと、やや乱暴にひかりを揺り起こし、それから彼女を意識するようになったのだった。


 あの頃は、触れられなかった。だけど今は。
 柔らかな唇を、そっと親指でなぞり。規則的な呼吸を閉じ込めるかのように、優しく唇を塞いだ。
 瞬間、ほんの僅かにユミの体がぴくりと動いて、唇を離したレインは、「こーら」と人差し指でユミ頬をくすぐった。くすくすと笑うユミが体を起こす。

「狸寝入りしてんじゃねーよ」
「ふふ、バレちゃった」

 でも起きようとしたら、レインがキスして来たんだよ? と、にこにこ笑うユミ。
 それでも、騙されたような気分は消えなくて。
 レインは彼女の後頭部を引き寄せて、仕返しとばかりに口づけた。

雨の弓 目次

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
