Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



1/12 春さざんか 「ひたむきさ」

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

拍手SSの再掲です。

1/12 春さざんか 「ひたむきさ」
暁のヨナ ハク×ヨナ


「スウォン!」
「こんにちは、ヨナ」

 優しい笑顔が好きだった。子供扱いをされても、会えるだけで嬉しかったあの頃。ひたむきに……ただひたむきに彼を想っていたけれど、今は────。

「……嫌な予感が、消えない……」

 千州に火の部族の兵がいた事実を受け、高華国へ戻ろうと、皆が準備をしている間、ヨナは一人、火の部族を目撃した場所で佇んでいた。

「姫さん」
「ハク。準備は終わった?」
「あいつらは天幕外してます」
「そう」

 力のないヨナでは、手伝おうにも逆に足手まといになりかねない。ここで待っていようと、地面に座り込んだ。

「ハク……」
「何ですか?」
「私はもしかしたら、とても愚かなのかもしれないわ」

 自分が何をしようとしているのか。身を隠す身としては、危ない橋を渡ることになるだろう。
 まずは彩火へ行き、情報収集が先だけれど……その後どう転んだとしても、ヨナが下す決断はたった一つだ。
 高華国の為に────ただ、それだけ。

「……何を以って愚かと言うかは、人それぞれですよ」

 ハクの言葉に、ヨナは自然と伏せていた顔を上げた。

「俺達は、……俺は、嬉しいです」
「どうして?」
「姫さんが紛れも無く、イル王の御子だということが、ですよ」

 むき身の剣を止めるために、素手で刃を握った王。どんなに国力が落ちたとしても、決して武器を取らなかった王。
 どこまでもまっすぐなその姿は、確かにヨナに受け継がれていることが解るから。

「……ひたむきに何かを成すことが、必ずしも愚かだとは限らない。……ましてあんたがやろうとしている事なら、尚更だ」
「……ありがと、ハク」
「ま、あんまり考え込まない事ですね。そののーみそで考えすぎると知恵熱になりますよ」
「そうね、考えすぎると……って、ちょっと待ちなさいハク!」

 今何を言った!? と、ヨナが鋭い瞳を向けた時にはもう、ハクは飄々と仲間達の元へと歩いていた。

「もうっ!」

 形だけは憤慨して見せたけれど、心の中は何故か落ち着いていた。
 迷っていても何も変わらない。立ち止まるくらいなら進んでいく。その心が感じるままに、もちろん皆の意見もちゃんと聞いて。ヨナは一人ではないから────仲間がいるから。
 かつては想いを寄せる彼のためだけにひたむきだった。だが今は、そのひたむきさはこの国を救う為にある。

暁のヨナ 目次

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
