Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物 イラスト 「イチゴケーキのその後」

TOP

 タイトルは私が勝手に付けたものです(汗)
 当ブログの4周年のお祝いにと、相互リンクして下さってる「F/フェオ」の朔夜さまが、イラストを描いて下さいました!

4周年記念

 拡大版&感想は追記からどうぞ♪

4周年記念




※感想&お礼
 去年もイラストを頂いた時にPC画面の前で固まったのですが、今年もご報告の拍手コメントを読んで固まってしまいました。だって思っても見なかったんですよー! もう、嬉しくて嬉しくて///
 では、感想行きます!

 6月、朔夜さんのサイトの1周年記念にと、雨の弓の小話【ケーキ作り】を勝手に書かせて頂いたのですが、そのお話の続きっぽくなっています。
 左側はラディスくん、中央はシェイドくん、右側はフィーナさんと仰って、朔夜さんのオリジナルキャラクターです。ラディスくんとシェイドくんは仲が悪いという設定で、ちょっとひねりが欲しくてこういう絵になったそうですよ♪
 見た瞬間、浮かんだのが

 ラディスくんのイタズラ顔 → (へへっ、もーらいっ♪)
 シェイドくんのビックリ顔 → 「あれっ!? 何でイチゴが無いんだよ!?」
 フィーナさんの苦笑い顔 → (もー、この二人は……)

 という会話(モノローグ?)でした。口調とかは完全に想像ですが、こんな会話をしていたら面白いなぁ。この後、フィーナさんは自分の持つケーキのイチゴをシェイドくんにあげたのかな? と朔夜さんに伺ってみたら、シェイドくんが受け取ってくれれば、だそうです(笑)
 3人のドレスアップした姿もかっこ可愛くて! 朔夜さんが仰るには、この服の色は雨の弓の「レイン色」なのだそうです。設定上、レインは黒を基調とした服を好むので、それを聞いた瞬間に「うわぁぁ///」と嬉しいやら照れくさいやらでした。
 それに、色使いもものすごく素敵で……! ラディスくんの黒と赤(鈍い赤?)とか、色によってはすっごくどぎつくなったりするじゃないですか。シェイドくんとフィーナさんの黒と青も、色によってはすっごく地味に映ってしまったりするんですけど、どちらもすっごい雰囲気と合っていて。男の子二人の場合は袖口にあるレース(?)が少し雰囲気を優しく、柔らかく、甘くしてくれているように見えました。もちろん、あの表情もですけど、さすが絵描きさん! と思いました。フィーナさんも可愛いですよね! ウェストの大きなリボンとか、髪飾りとか……髪飾りはバラかな? 耳には十字架のピアスなのかな、それが蒼い髪に栄えてて綺麗だなぁ……。
 って何か、思いっきり好き勝手書いてしまった……。でも、本当にすっごく嬉しくて、ずーっと眺めていたいです!

 朔夜さん、本当にありがとうございました♪ これからもどうぞよろしくお願い致します! 

朔夜さまのサイトはこちらです。 → 「F/フェオ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。