Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

1/04 シクラメン 「恥ずかしがり」

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)

拍手SSの再掲です。

1/04 シクラメン 「恥ずかしがり」
影の王国 月哉×瞳



「ひとみ」

 いつもより、柔らかく耳に届く声。ああ、もう夜だから────。

「月哉。ごめんなさい、待たせた?」
「いや、大丈夫。行こうか」

 差し出された手を、少しだけ躊躇いながらぎゅっと握る。握り返してくれるのが嬉しいのは、瞳だけの秘密だ。

「あっ、瞳、渡会! こっちこっち!」
「……また買い込んだわね、カナ」
「カンパが集まったからね~。最後の夏の思い出、パーッと派手にやらなくちゃ!」

 高校最後の夏休み。有志で集まって花火大会をしようと言い出したのは誰だったか。場所は学校の校庭、お目付け役に担任が妻子を連れて来てくれている。

「よぉーしっ、始めるぞーっ!」

 一人の男子の声を合図に、まずは打ち上げ花火が空を彩った。次々に咲く光の花の向こうには、待宵月が浮かんでいる。そしてそれを見上げる月哉の横顔は、影の王国の王子そのままの姿で……。

「目、赤くなってるよ」

 無意識に人見の力を使っていたことは、月哉にはお見通しだったらしい。左手で両目を塞がれて、瞳は笑った。

「大丈夫よ。飛葉が結界張ってくれてるんでしょ?」
「そうだけど、油断大敵だよ。まだ完全にイヤルドの統制下じゃないんだから」

 満月の夜に開く扉は、まだすべて管理させているわけではない。小さな月鬼達は隙間を縫って地上へと下りてくる。

「それに……」
「なぁに?」
「君が人見の力を使うと、……ちょっと居心地が悪いかな」

 塞がれていた両目から手が離れ、瞳は力を使わずに月哉を見た。

「え……どうして?」
「だから、その……ジッと見つめて来るから、さ……」
「あ……」

 心の奥までも見透かすかのような見つめ方は、人見の巫女が真実を見つめるから。人見の巫女にとっては自然な行動でも、見られている方は恥ずかしいのだろう。それに気づいて、瞳は慌てて視線を外した。

「ご、ごめんなさい」
「……目を閉じざるを得ないようにすればいいのかな」
「っ、それって……え?」

 どうやら月哉の呟きは、瞳にも聞こえていたらしい。ほんのり赤く染まった頬に、月哉は小さなキスを落とした。

「つ、つきや……っ?」

 ごまかすように一つ、咳ばらいをして。

「さ、僕達も花火やろうか」
「ちょ、もう月哉!」

 花火で盛り上がる中心に、月哉は先に足を向けた。

その他版権 目次

拍手SS Index
月別一覧(1月)へ 作品別一覧(1月)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR