Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


拍手SS LOVE SO LIFE 「私の愛は増すばかり2」

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)

拍手SSの再掲です。

2012年 12月 携帯用SS
LOVE SO LIFE 松永家+詩春





 いつからだろう? 彼女の存在がこんなにも大きくなったのは。
 茜と葵が「しはるたん」と呼ぶ度に、詩う春という名そのままに、優しく笑う彼女を見る度に、詩春の存在は政二の中で確たるものを築いていく。

(もっと、傍にいて欲しい────)

 口には出せないその言葉を、何度飲み込んだだろうか。
 くすくす、と小さく笑う声がすぐ傍で聞こえて、政二はゆっくりと目を開けた。

「あ……起きられましたか?」
「中村さん……? ご、ごめんっ、俺いつの間にか眠って……!」

 こたつで冷えた体を温めていたら、ついウトウトしてしまったらしい。慌てて起き上がろうとするも、両腕の傍にある温かな体温を感じて、ゆっくりと身を起こした。

「あ、葵……茜?」

 政二の右側に茜が、左側に葵が。それぞれ横になっていた。

「私が台所を片付けてる間に、二人とも松永さんの傍で眠っちゃったみたいなんです」

 双子が冷えないように、大きめのタオルがかけられていて、そんな小さな気遣いに、温かな気持ちになる。

「お茶、飲まれますか?」
「あ、うん。ありがとう」

 立ち上がり、台所へと消える詩春の背中を見送って……見送るだけのはずなのに、「行かないで」と言葉にしかける自分に脱力する。

(重症だな……)

 詩春はまだ、高校生。ましてアナウンサーという仕事上、モラルを問われることは身に染みて解っている。
 だけど、確実に惹かれていく想いを制御するのは、とても難しくて────。

「どうぞ、松永さん」

 両手で差し出された湯呑みに手を伸ばす。このままその華奢な手を包み込んでしまえば……そんな誘惑に負けそうになりながら、湯呑みを受け取る。と。

「あ、れ……? 松永さん、手の甲……」
「え?」
「血の跡が……怪我されたんですか?」
「え。あ、ホントだ」

 伸ばした右手の甲に、うっすら走る三本の線。何だっけと頭を巡らせて、とある番組の収録で、猫に引っ掻かれたことを思い出した。

「猫に引っ掻かれたんだった。忘れてたよ」

 じゃあ、ちゃんと消毒しないと、と詩春が救急箱を取りに行く。普段使うことのない救急箱の位置まで覚えている彼女は、本当に家族のように思える。
 そのあと、てきぱきと消毒し、絆創膏を貼り終えた詩春はあまりにも近い政二との距離に、瞬間的に顔を赤くしたのだった。


LOVE SO LIFE 目次

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
