Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/28 ニオイバンマツリ 「浮気な人」

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)

拍手SSの再掲です。

12/28 ニオイバンマツリ 「浮気な人」
お祝いはチョコケーキ 伊吹×里沙



「……浮気……するかなぁ……」

 突然の伊吹の言葉に、里沙は飲んでいたカフェオレを、思い切り喉に詰まらせた。

「うわっ、大丈夫か里沙!?」
「だ、大丈、夫……じゃ、ないわよ……っ」

 けほけほと咳込む里沙の小さな背中を、伊吹の大きな掌が撫でてくれる。徐々に呼吸が落ち着いていき、ようやく里沙は口を開いた。

「もう、いきなり何言い出すのよ?」
「いや、さっき希美と話しててさぁ」

 かつて伊吹を好きだった、彼の幼なじみ・希美。どうやらその彼女にも、新しい恋が舞い降りてきたらしい。

「希美さん?」
「うん。言っとくけど、相談に乗ってただけだからな!」
「そんな力いっぱい言わなくても……」

 喉の奥で苦笑すると、伊吹は安心したように微笑んだ。

「それで? 希美さんと浮気がどう繋がるの?」
「ああ、それは」

 希美が今惹かれているのは、伊吹の友達らしい。が、その彼は付き合う誰にも本気になることはなく、ひらひらとあちこちに飛んで行ってしまうらしい。
 告白はしたい、けれどすぐに浮気されては堪らないと、伊吹は希美に相談されたのだという。

「付き合ってみなきゃ、浮気されるかどうかなんて解らないんじゃない?」
「俺もそう言ったんだけどな。で、もし希美とアイツが付き合ったら、アイツはまた浮気するのかなーなんて考えてたら、口に出してたっぽい」
「そっか……」
「アイツが浮気性なのは事実だし、正直、何で希美がアイツを好きになったかもすっげー不思議だし、けどどうせなら……希美にも幸せになって欲しいからさ」

 とりあえずは、アイツにさりげなく聞いてみるかな、と笑う伊吹の言葉で、冒頭の言葉の真実が明らかにされ、なるほどね、と里沙は不安を吐き出すように、そっと息を吐いた。が、しっかり伊吹に気付かれてしまったらしく、やんわりと抱き寄せられる。
 とん、と背中を叩かれると同時に、ぽろりと口から言葉が零れ落ちた。

「……伊吹が浮気してるとは思わなかったけど、やっぱり驚いちゃった……」
「びっくりさせてごめんな?」
「ううん……」

 優しい手で髪を撫でられて。里沙は希美の恋がうまくいくことを言葉にはせずに心の中で願った。


お祝いはチョコケーキ 目次

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。