Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

12/14 クリスマスパレード 「孤独」

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)

拍手SSの再掲です。

12/14 クリスマスパレード 「孤独」
黄昏色の詠使い カインツ×イブマリー



 孤独でいいと、ずっと思っていた。異端の色を目指す自分は、この世界にでも異質なものだから。
 けれどあの日、あの時。カインツと約束を交わした瞬間、異質なのは自分だけではない事を知ったから────。
 黄昏に染まる教室の中、何気なく口にしたイブマリーの言葉に、カインツは笑った。

「イブマリーは最初から、『孤独でいい』なんて顔、してなかったよ?」

 気づいてなかったの? と問い掛けて来る彼に、イブマリーは無表情のまま首を傾げる。

「そんな風に思ってたら、そもそも夜色名詠なんて考えないだろう?」

 何かを遺したかった。この世界に。既存の5色以外の色を。それがどうして、『孤独』ではないということになるのだろう?

「キミが本当に、いつか夜色名詠を作り出して、そしてそれが誰かに詠われるなら。イブマリーという存在が、確かに在った証になる」

 それは、孤独とは対極なものじゃないか? と、肩を竦めたカインツの瞳は、真っ直ぐにイブマリーを見つめていた。それが何故か恥ずかしくて、イブマリーはさりげなく視線を外す。

「……そんな風に思ったことは、なかったわ」
「相変わらずだね、キミは」

 くすくす、と笑うカインツの表情がちょっとだけ癪だった。何だかイブマリーの全てが見透かされている気がして。

「一人になんかしないよ?」
「カインツ?」
「ボクがキミのそばにいる。それならキミは、『孤独ひとり』じゃないよね?」

 二人でいれば、『孤独ひとり』にはならない。カインツも、イブマリーも、普通は望まぬものを夢見て、そしていつか、形にするのだろう。

「それでも、ここを卒業したら、離れ離れよ?」

 少しだけ微笑んで、いたずら顔でイブマリーがそう告げると、カインツは一瞬だけ苦い顔をした。

「意地悪だね、キミは」
「本当の事じゃない」
「でも、きっとボク達は────」

 心の中で、互いを想うだろう。今は言葉に出せない、言葉にさえならない淡い想いを、胸に抱き続ける限り。


その他版権 目次

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR