Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


12/12 デンファレ 「お似合いの二人」

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)

拍手SSの再掲です。

12/12 デンファレ 「お似合いの二人」
夜明けの光 ティル+アーシャ



「……あら」
「どうした? アーシャ」
「ふふ、見て下さいティル兄様」

 そう告げて、アーシャは外を眺めていた窓から身を退けた。

「フレイルと、レサリーアか?」
「はい」

 視線の先には、色鮮やかに咲く庭園を、寄り添いながら散歩する異母兄とその婚約者の姿がある。昼前の少しの休憩時間に、どちらかが庭園へと誘ったのだろう。……いや、政務に没頭するフレイルを見かねて、レサリーアが連れ出したに違いない。

「お似合いですわね」

 遠くて良くは見えないけれど、恐らく二人の手は繋がっているだろう。レサリーアの歩調に合わせるように、フレイルが普段よりもずっと遅く歩いていることに気づいたアーシャは、くすくすと口元に手を当てて笑った。

「俺の次の王は……フレイル達の子供かな」
「あら。何を仰るんですかティル兄様。兄様にもちゃんとご結婚していただかなければ、私心配でどこにも嫁げません」
「……それは俺の台詞だ……。お前にいい相手を見つけるまで、俺が結婚するわけにはいかない」
「順番的には兄様が先ですよ? フレイル兄様だってそう仰ってます」

 兄上が結婚しないのに、自分がするわけにはいかないと、フレイルも笑っていた。

「それではレサリーアが可哀相だろう」
「レサリーアも承知済みですわ」

 にっこり、と笑ってそう告げれば、ティルはそっと苦笑する。

「……フレイルにとって、レサリーアと逢えたことは、僥倖だったな」
「ええ。レサリーアが、フレイル兄様を選んでくれた事も」

 元公爵家の娘だった彼女は、その身を市井に移してもその誇りを失わず、そしてまた、誰に対しても分け隔てなく接した。そんな彼女を、嫁にと望む男達は多かったと聞いている。
 二人の間にどんな事があったのか、詳しいことをアーシャは知らない。ただ解るのは、二人が一緒にいることが、とても自然に思えるという事実だけ。

「……庭園に、柵を付けるか」
「はい? どうなさったんですか、突然」

 ティルが黙って指差した先に視線を移すと、レサリーアを片腕で抱き寄せて、フレイルが口づけていた。

「……早急に手配しますわ」
「頼む。……工事が終わるまでは庭に出るなと、釘を刺しておくか」

 翌日から庭園の周りに柵が取り付けられ、フレイルはしきりに首を傾げていたという。


夜明けの光 目次

拍手SS Index
月別一覧(12月)へ 作品別一覧(12月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
