Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



拍手SS 執事様のお気に入り 「大切な名前」

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

拍手SSの再掲です。

2012年 5月 携帯用SS
執事様のお気に入り 伯王×良



『────良』

 照れくさそうに呼ばれた、たった一文字の名前が、宝物のように聞こえた。

「ふふふっ」

 まだ、耳に残っている。いつもは「氷村」と呼ぶ声が、「良」と呼んでくれた声。
 良は彼をすぐに「伯王」と呼ぶようになったけれど、恋人になった今と昔では、その響きも何だか前よりとても大切で。

(伯王……)

 思い出す度に顔がにやけてしまって、良はなかなか寝付けない。もう何度、布団の中でゴロゴロと寝返りをうっているだろう。

「……もっと、長い名前だったら良かったのに……」

 りょう、なんて、短い名前じゃなくて。例えば真琴のように、一音一音、はっきり発音出来るような名前だったなら。

「……って、それじゃ名前をつけてくれたお父さん達に失礼だよね」

 父や母が、何を思って自分にこの名前をつけたのかは解らないけれど、それでもあの二人のことだ、きっと願いを込めてつけてくれたに違いないから。

「けど、あの『さえ』って子……誰なんだろう」

 デート中に突然現れた女の子。結局、彼女が何者なのか、聞きそびれてしまった。伯王自身、どこかまとまっていないような歯切れの悪い返事をしていたし、解るのはただ、伯王の知り合いで、多分お金持ちの娘であろうと言うことだけだ。

「ん~……」

 考えても、良に答えが出るはずもない。あの少女に関することは明日にでも聞いてみようと、良は頭から毛布を被った。

「おやすみ、伯王」

 大切な名前を、そっと唇にのせて。

「……って、やっぱり眠れないよ~!」

 良が寝付けたのは結局、午前4時。そのあと、寝不足の顔と目の下の隈に気づかれて、またもや伯王の世話になったことは言うまでもない。


執事様のお気に入り 目次

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
