Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


11/17 リュウノヒゲ 「不変の心」

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

拍手SSの再掲です。

11/17 リュウノヒゲ 「不変の心」
NGライフ 敬大×芹沢


「芹沢~っ!」
「あ、あはは?」
「何だこの劇は! へっぽこ剣闘士って」
「じゃ、ヘタレ剣闘士にタイトル変える?」
「そういう問題じゃない!」

 今まで、何だかんだでラブストーリーだった「親愛なるポンペイ」を、今度はギャグストーリーで再演したいんだけど……と見せられた原稿を、黙々読んでいた敬大は、ぐしゃりと紙を握り潰した。

「やっぱりダメかー」
「当たり前だっ!」

 主役のシリクスはへっぽこ剣闘士、親友ロレイウスは悪徳鍛冶屋、セレナは逞しい男女(おとこおんな)で、スミルナは完璧に男性、アグライヤは天然ボケの貴族……などなど、前世の記憶を持つ敬大には、受け入れ難い設定満載である。

「現世のみんなのイメージで書いてみたんだけどね~」
「お前な……っ」

 人の前世のみならず、己の前世でもあるというのに、芹沢はからからと笑うだけだ。

「だってさ、敬ちゃん私の事、ロレイウスって呼ばなくなったでしょ?」
「そりゃ……」
「裕真くんの事だって、セレナ~! って言わなくなったし。ちょっと懐かしくなっちゃったんだよね」

 だから、現世に生きるみんなをそのまま置き換えて遊んでみました! とふざけて敬礼する芹沢に、呆れてしまう。

「ありゃ。敬ちゃん結構ダメージ受けちゃった?」

 よしよし、と机に突っ伏した頭を撫でる芹沢の手を、敬大は徐に掴んで握り込む。

「敬ちゃん?」
「……ロレイウスの方が良かったか?」
「え……」
「ずっと親友でいた方が良かったかって聞いてんの」
「……それ、は……」

 顔を上げて、彼女の瞳に自分を映し出す。芹沢はロレイウスの生まれ変わり、それは変えようがない事実だけれど。
 今はロレイウスという認識よりも、大事な愛しい彼女という認識の方が強い。

「ロレイウスも、セレナも、俺には大事だけどさ」
「け、敬ちゃん顔近い……っ」
「俺が生きてるのは現在いまで、大事にしたいのは芹沢なんだけど?」

 わざと耳元で低く告げてやれば、瞬間的に朱色に染まる彼女の頬。それを満足げに眺めながら敬大は思う。
 絶対に忘れないと誓った。守れなかった約束も、助けることの出来なかった人達も、すべて。
 それは、ずっと変わらず抱き続けていく心────の、はずだったけれど。
 今は……過去よりも大切なものが、すぐ傍にある。


その他版権 目次

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
