Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


11/16 アッサムニオイザクラ 「しとやか」

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

拍手SSの再掲です。

11/16 アッサムニオイザクラ 「しとやか」
夜明けの光 3兄妹+レサリーア

「アーシャ! こら待ちなさい!」
「おにいさまこわい~! あ、フレイルにいさま!」
「わっ、アーシャ!?」

 庭師に花の名前を教えてもらっていたフレイルの体に、軽い衝撃と回された小さな腕。

「フレイル! そのまま捕まえてくれ!」
「兄上? アーシャ、また何かイタズラしたの?」

 背中にしがみつく異母妹は、「えへへ~」と笑った。綻んでいる口元よりも先に、追いついたティルが呆れた口調で告げる。

「一階とは言え、窓から中庭に飛び降りたんだよ……このお転婆娘は」
「……ちゃんと兄上に怒られなさい、アーシャ」
「えー! フレイルにいさまひどい!」
「無茶するアーシャが悪いんだよ」
「むちゃじゃないもん!」

 そんな無茶をするなんて、この異母妹は一体何を考えているのやら。未だフレイルの背中にしがみつくアーシャと、それを厳しい瞳で見つめるティルの、静かな攻防戦が続く。どちらとも頑固といえば頑固だから、なかなか決着が着かない。
 そんな中に投げ掛けられたのは、鈴のなるような、軽やかな声だった。

「どうなさったんですか?」
「レサリーア!」
「あっ、こら!」

 公爵家の娘であるレサリーアはアーシャの遊び相手であり、姉のような存在だった。当然、アーシャは味方しないフレイルではなく、レサリーアに駆け寄っていく。

「アーシャ様?」
「レサリーア、このお転婆娘に言ってやってくれ」
「はい?」

 かくかくしかじか、ティルが一部始終を話しても、レサリーアはくすくすと笑うだけだった。

「ね、むちゃじゃないでしょ?」

 怒られるようなことはしていない、と胸を張るアーシャに、ティルの怒号が飛びかける。その前に、レサリーアが言葉を紡いだ。

「でもアーシャ様、もしお怪我をなさったら、一番心配されるのは大好きなお兄様方なんですよ?」
「……えと……」
「おしとやかに、とは申しませんけれど、お怪我をなさるようなことだけは、私も心配になってしまいますから」
「レサリーア……」
「ね。お約束、しましょう?」
「うん」

 小指同士が絡まる光景に、ティルもフレイルも、そばにいた庭師も微笑みを深くする。
 しとやか、という言葉は、レサリーアに一番似合っているかもしれないと思いながら。


夜明けの光 目次

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
