Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



11/02 レナンセラ 「熱望」

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

拍手SSの再掲です。

11/02 レナンセラ 「熱望」
LOVE SO LIFE 松永家+詩春


「あお、これ!」
「あー、あかねもー!」
「えっと、あのね?」
「……買えないから。さすがに」

 たまには違う場所で買い物をしようと、4人でショッピングモールへやってきて。おもちゃ売場の前を通った茜と葵が目を惹かれたのは、大きなジャングルジムだった。

「あおほしい!」
「あかねも!」
「ダメ! うちに置く場所なんかない!」
「どして?」
「どぉして?」

 この幼い双子にとっては、世界はまだ自分よりも大きくて、けれど身近過ぎてその大きさに気づかないのだ。

「「ほーしーいーっ!」」
「あーもーっ、中村さん、葵お願いします。ここから離れましょう」
「え、あ、はいっ」

 未だジャングルジムから視線と小さな手を離さぬ双子を、抱え上げることで引き離す。途端に大声をあげて泣かれてしまったけれど、仕方がない。
 やがて、泣き疲れて眠ってしまった双子をお互いの腕の中に認めて、政二と詩春は小さく苦笑した。

「いつになく欲しがったな、今日は」
「今、保育園でジャングルジムが大人気なんです。茜ちゃん達には、まだ危ないって言ってるんですけど……」
「危ないことをしたがるのも子供、って事かな」

 はい、と詩春が笑うと、政二も一緒になって微笑む。

「置き場所がないのは本当だけどね」

 あれだけ泣かれてしまって、ちょっとだけ買ってやろうかという気になったのは秘密だ。


LOVE SO LIFE 目次

拍手SS Index
月別一覧(11月)へ 作品別一覧(11月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
