Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト


雨の弓 【続・Holy Night 2】

雨の弓 目次へ 一次創作Index

クリスマスSSのその後です。
※アクア×ショウカ


「ふふ、二人とも幸せそう……」
「おーい、そこの覗き見おねーさーん?」
「別に覗き見じゃないわよ」
「いやそれどこからどう見ても覗き見だから」

 オペラグラスを片手に持って、月と星の明かりに照らされながら寄り添い合う幼馴染み二人を見物していて、どこが覗き見でないというのかと、アクアは肩を落としながら苦笑した。

「本当にショウカは、マスターとコーリの事好きだよなぁ」
「だって……」

 あの二人には、幸せでいて欲しいから。例えどんな形でも。

「私一人、……生きてたのよ」
「うん?」
「仕方ない事だって、解ってる。それでも時々……後ろめたくなるの」

 一人だけ、現世で天寿を全うして。それなのに、二人の傍にいたいが為に死神の道を選んで。……どれだけ『泪花』の姿で時を過ごせば、裁きの門をくぐる気になるだろう。

「欲深いな、……って。私は、死神になっちゃいけなかったのかも知れないなって」
「そうしたら……俺達は出会えなかったよ。それにお前がいなかったらきっと……俺は今でも復讐に囚われてた」
「アクア……」

 アクアが死神になったのは、自分のみならず、家族全員を殺した者への復讐の為。けれどその復讐は果たされることなく……別の死神が犯人の魂を刈り取った。
 何故自分に魂を刈り取らせてくれなかったのかと、マスターであるヨウに問い詰めた事もある。彼の答えは至極当然で、それでも、アクアの中の復讐心は、行き場を失って膨れあがっていくばかりで。
 そんな時に、ショウカとアクアは出会い、そしてパートナーとなった。

「……まぁ、魂を狩る度に一緒になって泣く死神なんて滅多にいないと思うけどな?」
「う……」

 最期に『花』を生み出す事を願う魂達は、大抵が心優しい者達で。その理由を知るショウカはいつも、花を生み出しながら一緒に泣いてしまう。

「でも、そんなショウカだから、俺は好きになったんだ。……手ぇ出して?」

 アクアの真っ直ぐな言葉に頬を染めながら、彼の言葉通りに手を差し出す。

「これ……?」
「コーリに教えてもらって俺が作った。お前がコーリに教えたんだって?」
「ええ……懐かしい……」

 手のひらの上に落とされたのは、小さな花の形が連ねられたビーズのブレスレット。その編み方は、かつての泪花が透子に教えたものと一緒だった。ところどころにある小さな水色の石は、アクアマリンだろうか。
 指先でそっと持ち上げて、月明かりに照らせばキラキラと光る輪の中に、上空で身を寄せ合う幼馴染み二人の姿が入った。

「ありがとう、アクア。あ、そうそう、私のプレゼントは、アクアの部屋に置いてあるから後で見てね?」
「ってちょっと待て。いつ俺の部屋に置いてきた!?」

 今日は一日、ずっと一緒に行動していたはずなのに、どこにそんな暇があったのかと問いかけられても、ショウカはクスクスと笑うだけに止めた。

「ふふ、秘密♪」
「おーしーえーろー」
「秘密だってば」
「こら待て逃げるな!」

 ひらり、ひらり。捕まえようと伸ばしてくるアクアの腕から、ショウカはステップを踏んでいるかのように身をかわしながら逃げていった。


【続・Holy Night 1】へ ← 雨の弓 目次へ → 【続・Holy Night 3】
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
