Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

10/22 カラー 「情熱」

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

拍手SSの再掲です。

10/22 カラー 「情熱」
お祝いはチョコケーキ 伊吹×里沙(希美視点)



 白黒の大きなボールが、足から足へと繋がれていく。

(いっちゃん、頑張れ)

 幼なじみで、好きな人────だった────伊吹の姿を、たくさんのギャラリーに紛れて見つめる希美は、心の中で応援をする。

 眼下で行われている練習試合。サッカーボールを追いかけている伊吹の姿は、幼い頃と同じように楽しそうだ。

 伊吹がサッカーを始めたのは、Jリーグの現役選手が近くの小学校に招待された時、間近でボールを操るその姿に憧れを抱いたからだ。
 その翌日には、少年団サッカーに入ることを決め、学校にこそ持って行かないものの、サッカーボールは常に伊吹の傍にあった。

 サッカーに夢中になる伊吹を、希美は転校して離れる事になるまでずっと見ていた。彼が、情熱を注ぐ様をずっと。

 ピーッ! と甲高いホイッスルの音が聞こえて、前半終了を告げる。

 休憩のためにベンチに戻る伊吹が真っ先に駆け寄るのは……彼にとって今一番大切な少女であろう里沙。
 会話は聞こえないけれど、二人の間に流れる空気だけが違う。

 洗濯済みのタオルを伊吹に手渡し、他の部員へも渡しに行こうとする里沙を、伊吹の手が引き止めて。
 彼の拗ねた表情のあと、不意に里沙が伊吹の頭を撫でた。
 だんだん解ける伊吹の表情かお。かつては希美だけのものだった笑顔。もう、自分はその隣にはいられない────。

 希美の心には、かつて伊吹に向けていた情熱はないけれど……まだ僅かに痛む胸に気づかぬ振りをして、後半戦が始まるのを見守っていた。

お祝いはチョコケーキ 目次

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR