Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



10/12 吾亦紅 「物思い」

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

拍手SSの再掲です。

10/12 吾亦紅 「物思い」
黄昏色の詠使い ネイト×クルーエル


「はぁ……」

 我知らず吐いた溜息にクルーエル自身が驚いた。

「どうしたんですか? クルーエルさん。今日は溜息ばかりですけど……何か新しい触媒カタリストでも考えてるんですか?」

 隣で一生懸命、夜色名詠の触媒カタリストを調合しているネイトに訊ねられて、クルーエルは慌てて謝った。

「ううん、違うの。ごめんねネイト、一緒に考えるって言ったのにね」
「それはいいんですけど……何か悩み事ですか?」
「そんなんじゃ、ないの。……あの子の事、思い出して」

 あの子? とネイトが首を傾げる。あれからほんの少しだけ目線が高くなったネイトに、クルーエルは淋しげに笑った。

「アマリリス……。私の、妹の事」

 クルーエルの半身でもあり、空白名詠の真精であるアマリリスとの別れを思い出す。
 手元にあった赤い絵の具を指先に付けて、名詠したのは緋色の花弁を持つ優雅な花。

「あの時の詠、……聞こえたかなって」

 たった一つ、アマリリスが最後に望んだ始まりの詠。閉じた世界の中に、自分達の詠は届いたのだろうか。
 クルーエルの身代わりになるかのように、一人、閉じられた世界に残った少女を想う。

「……きっと、届いてますよ」
「ネイト……」
「……もし、届いてなかったら……。何度でも歌えば良いんです。僕、ずっとクルーエルさんの傍にいますから!」
「ずっと?」
「ずっとです! あ……」

 途端に、ネイトの顔が赤くなる。つられて自分の頬も朱に染まるのが解ったけれど、少女はふわりと微笑んだ。

「……うん、そうだね」

 何度でも歌おう。閉じた世界の中のいる、たった一人の妹に、届くように。


その他版権 目次

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
