Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



10/10 金木犀 「気高い人」

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

拍手SSの再掲です。

10/10 金木犀 「気高い人」
暁のヨナ キジャ ※惚れ薬を飲んだ後


『キジャ』

 柔らかな声が、甘く名を呼ぶ。

 そう感じるのは彼女が四龍の主────ひいては白龍である己の主だからなのか。
 ヨナ自身、主であることを否定してはいるけれど、キジャは出会った瞬間に洗礼を受けた。白龍として主を守れと。決して裏切らず、傍に仕えよと。
 その洗礼を受けたことこそが、彼女が主たる証。そう信じて疑わずに来た。

 各地に散る白龍一族の者から聞いていた、王族として過ごしていたヨナの姿と、今、共に旅をしているヨナの姿はあまりにも違う。
 城にいた頃のヨナは、王に守られた純真無垢な姫。外界を何も知らず、ただ城の中で穏やかに過ごしていた。けれど今は……。
 時折、気高く、揺るぎない意志を見せるヨナに……キジャは恐らく、惹かれている。

 けれどそれは、恋愛感情などではない。決して。

(仕える者として、あってはならぬ感情ものだ)

 触れたいと思うのも、抱きしめたいと思うのも。それは全て、彼女の気高さ故に。
 傷つくと解っていても触れたくなる、薔薇の棘のよう。

「……姫様……」

 目の前を歩く彼女に手を伸ばす。けれどその姿は、幻のように掻き消えた。

(触れてはならぬ、か……)

 これは夢の啓示。守るべき主に、邪念を抱くなと……。
 触れることさえ叶わなかった龍の腕を、キジャはそっと握りしめた。



「キジャ? 大丈夫?」
「姫様……」

 目を開けたキジャが見たのは、心配そうな顔で自分を覗き込む主の姿だった。

「良かった、なかなか目を覚まさないから心配しちゃったわ」

 そう、ホッとした顔で笑うヨナが、眩しい。

(この身ある限り、私は姫様のお側でお守りします)

 ヨナがヨナとして、その身に纏う気高き光を失わぬように、全身全霊を以って。

 そして徐々に意識がはっきりしたキジャが、惚れ薬を飲んでヨナを抱き寄せたことを思い出し、思いっきり土下座をしたのは数秒後のことだった。

暁のヨナ 目次

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
