Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



10/06 藪蘭 「隠された心」

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

拍手SSの再掲です。

10/06 藪蘭 「隠された心」
桜涙 朱里

 きっとこれだけは、暴いてはならない心だった。子供の頃、朱里の能力で読んでしまった、京佳の心。

(私で、罪滅ぼしをしているの……?)

 京佳と知佳の母、つまり朱里にとっての祖母は、朱里と同じ力を持っていた。そして、それが原因で……京佳と祖母の間には僅かな溝が出来た。
 傷つけた過去は消えない。いくら祖母が許してくれていたとしても。
 だから京佳は、朱里に優しくしてくれるのか。気遣って、くれるのだろうか。

 ツキリ、と胸が微かに痛む。いつもの発作とは違う、心臓ではなく、心の痛み。
 傷つく必要なんか無いのに。こんな化け物に、例え罪滅ぼしだとしても優しくしてくれることだけで充分なのに。

(それでも、いい……)

 もうすぐ、朱里の命は尽きる。償いだとしても、罪滅ぼしだとしても、京佳が朱里を心配する心に嘘はないから。
 ……優しさと、温もりをくれた京佳に返せるものを、今の朱里は持っていないから。

 利用されていたって構わない────。

 最後の最後、自身が消える事がもしかしたら、唯一京佳に返せる物かも知れないと、思う。
 何故なら、朱里が生きている限り、この能力がある限り、京佳は祖母を思い出すだろう。本来ならば、幼い頃の記憶なんて時と共に風化していくはずなのに、それでも彼女の中に残っているのは朱里がいるからではないのか。この能力を、目の当たりにしているせいではないのだろうか。

 疎ましい、能力。藍里も、竜城も、両親も、朱里の周りにいる人全てを傷付ける能力。
 どうしてこんな能力があるのだろう。人には過ぎた能力なんて、要らなかったのに。
 ただ、普通に……ただの女の子として過ごせたなら、どんなに……。

 そこまで考えて、朱里は緩やかに頭を振った。

(平気……。この能力が消えるなら、『死』は怖くないから)

 それが例え自己満足であっても、普通の少女としての人生を、自分の半身に与える為に。
 決して零れ落ちないように、心の奥の本心に気付かぬ振りをして。
 朱里は自分の想いにきつく蓋をした。

桜涙 目次

拍手SS Index
月別一覧(10月)へ 作品別一覧(10月)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
