Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信(3/3・3/4・3/11)

拍手をありがとうございます!
以下、コメント返信です。

>リサさん(3/3・3/11)
>朱音さん(3/4)
>葵あゆなさま(3/11)


>リサさん(3/3・3/11)
 リサさん、お久しぶりです。まずは暁のヨナのSSに感想をありがとうございます。
 城から抜け出したことを、ヨナは後悔なんてしていないと思うけれど、それでも時々は思い出すんじゃないかなと思って作ったSSです。
 SS自体、なかなか書けずにいるのですが、また思い出した頃に来て頂ければ幸いです~。
 そして、震災当日である今日、コメントを頂きましてありがとうございます。その前にもコメントを頂いていたのに、パソコンが使えずに、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
 リサさんのように考えてくださる方はあまりいないのが現実で、知恵袋なんて覗けば、未だに原発事故は地震と津波のせいだと仰る方もいます。誰かが悪いとか、悪くないとか、本当はそういう事じゃないんですけどね。原発事故そのものに関しては福島は悪くない。でもその後の出荷してしまった牛や藁や石に関しては……連帯責任と言えなくもないんです。
 この一年は、とても長いようで、逆に、とても短かったように思います。震災当初の記憶なんて殆ど残っていませんし……。未だに3/11で時間が止まっているようにも思えます。私は本当に辛い思いをしたとは言えないので、津波でご家族を亡くした方々は私の比ではない辛さでしょう。笑いたくても笑えない人は、きっとまだたくさんいます。
 笑う門には福来たる。私が例え笑えていても、他の被災者たちみんなが笑えるようになるのは、もっとずっと先のことかもしれませんけど、そうですね。心から笑える日が来るといいなぁと思います。
 募金も、節電も、ありがとうございます。でも、ご無理をなさらない程度にしてくださいね(笑)
 それでは、暖かなコメント、本当にありがとうございました!





>朱音さん(3/4)
 朱音さん、こんばんは。お久しぶりです~。無精しててごめんなさい……(汗)
 よーやっと新しいパソコンに接続できました! 半日かかりました! 私のデータは完全に壊れる前に抜いておいたので無事でしたが、全部のデータが消えていたら、寂しくなったでしょうね、朱音さんみたいに。
 そちらでもあの子供の件はニュースになっていたんですか。一緒に怒ってくださってありがとうございます。確かに、何が「絆」だって感じですよね(笑)けど、仕方ないのかなあと思います。放射能は本当に未知のもので、医療で使う放射線とはまた認識が違いますから……。
 自分のことのように辛いと言ってくださって、ありがとうございます。
 それでも、私はここにいますし、ここにいたいと思ってます。それなりに覚悟はしていますので、頑張りたいと思います。
 それでは、コメントありがとうございました!





>葵あゆなさま(3/11)
 葵さま、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってます……。
 はい、今日もまた地震がありました。とりあえず何事もなく一日が終わりそうなので、ちょっとホッとしていますが。
 そうですね、まだまだ現在進行形です。岩手や宮城は徐々に復興してますけど、福島は……といったところですし。葵さまの経験もすごいですね。でもご無事で良かったです。私の場合は、地震→原発事故→外に長時間出られない(現在継続中)でしょうか(笑)
 地震が無くなることはないと思いますが、せめて、地震が来ても原発を心配せずにいられるぐらいには、なって欲しいなあと思います。
 3/3にパソコンが壊れて、新しいパソコンの設定をする時間がなかなかなくて今日になりました。半日かかってやっと繋げて、セキュリティも入れて……と大騒ぎでした(笑)本当に、パソコンがないと不便ですよね……。
 それから今朝、携帯から読ませて頂いた新作、可愛かったです! あれこそ運命の出会い? なんて思ったりして。時間が出来たらまた読みに行きたいです~。
 それでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。