Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前不明バトン♪

朱音さんからバトンが回ってきました。
短時間で回答出来たので、今回はやらせて頂きました!

ではでは、以下回答です~。



【バトン(名前不明)】

●名前
 琳架(さやか)です。

●バトン回す5人
 りいさん
 風月りおんさん
 葵あきさん
 かほさん
 芽依

 かほさんと芽依に関しては二次創作サイト様なので、このバトンはいささか不都合があると思いますが、オリキャラでなくても二次創作のキャラクターで回答出来るなら、と思ったので回させて頂きます~。
 朱音さん同様、あまりお友達がいないので(笑)お暇な方はお受け取り下さいませ。スルーでも構いません♪

●この中で一番に知り合った方は?
 ネット上だとりいさんです。もう3年前? に私がりいさんの作品に感想を送らせて頂きました。
 リアルだと芽依です。何しろ十……何年? 以上……経ってますねぇ、いつの間にか(笑)

●5色で例えると
 りいさん → 白に近い桜色。ほわほわして可愛い作品が一杯です!
 風月りおんさん → 白銀とか、真珠の色。キラキラ光る作品のイメージです。
 葵あきさん → 濃い瑠璃色。お名前とサイト名のイメージと、どこかしっとりしたような作品のイメージがあります。
 かほさん → パッと思いついたのが黄色味の強い向日葵色。かほさんの作品は向日葵みたいに元気なイメージが多いので。
 芽依 → 本人は白か薄いクリーム色。だけど作品のイメージはシェルピンク(笑)読んでるとほのぼのします。でもって笑えます。

 回して下さった朱音さんは、お名前の通り茜色。「もうすぐ今日が終わるよ」とちょっと淋しいけれど、「明日は絶対に晴れだー!」と主張しているような色。私は「しゅおんさん」と読ませて頂いてますが。
 でもその反対に、空色も捨てがたいのは何故でしょう(笑)

●この5名と今後どうしていきたいですか?
 最近浮き沈みが激しく、無精な私ですが、これからもお付き合い頂けたらと思います~。

●嫌いな食べ物飲み物
 真っ先に思い浮かぶのはチーズ。とろけるチーズとかダメです。ピザのチーズも少しなら食べられますが全部は無理。あとはコーン。甘いのは嫌いじゃないんです、むしろ好きなんです、けど……コーンも出来れば遠慮したいです……。コーンポタージュなんか飲めません。……というか、私の食べ物嫌いは大体が給食のせいです(笑)
 嫌いな飲み物……というより、飲めないのは炭酸系全般。飲んだ後の喉がしゅわしゅわする感覚がダメです。だからビールも飲まないので、お酒もあまり飲んだことがありません。ウィスキーとかワインとか焼酎とか、炭酸が入ってないのなら少しは飲めますけど。

●お気に入りの場所
 家の自室と、あとは図書館。それもこぢんまりとした図書館の方が好きです。

●もし1億円貰ったら何に使う?
 まずは傾いている祖父の家を建て直して、自宅の修繕もして、残ったお金の半分ぐらいは地元に寄付して、復興資金にしてるかもしれないです。あ、でも地元に寄付するより図書館に寄付した方がいいかも……。で、残り半分は貯金しておきます。
 朱音さん同様、現実的に考えてしまいました(笑)

●好きなアーティストは誰ですか?
 絶対にこの人! っていうアーティストはいません。それなりに好きな人だとたくさんいすぎて大変です(笑)

●飼ってるペットがいたらその名前を
 飼ってません~。小学生の頃には金魚を飼っていたんですが、死んでしまった時に大泣きして以来、ペットは飼いませんでした。実物の猫や犬を触ったのは、ここ数年のことですね。

●座右の銘を教えて下さい。
 「想い出は残る」
 嫌な想い出も楽しい想い出も、多分忘れてしまった想い出もたくさんあるけど、それが今の自分を形作っていることに間違いはないと思うので。
 ……こういうのって、座右の銘と言って良いのだろうか。

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
 やっぱり朱里です。桜涙は本当に、私の中で特別です。
 一言で言うと……大人なようで子供な娘、かな。

●今一番欲しいものは?
 健康。結構切実に。震災後、体調不良が続きまくってますから。どうせなら家族全員+友人も一緒に。

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?
*付き合いたい
 桜涙の一海。書いた当時に質問されたらたぶん竜城でしたけど。まだまだ未熟とは言え、世の中を垣間見た今の私なら一海を選びます。

*付き合いたくない
 夜明けの光のフレイル。何だかんだで無茶ばっかりして、心配かけまくってくれそうなので。
 あとは賭け事やってるサッカー部員とか(笑)

●部活動は何部に入ってましたか?
 ほぼ帰宅部? クラブ活動だと手話とか折り紙とか色々やりましたが。

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?
 音痴という設定自体考えてなかったので……。
 もし設定するなら雨の弓のユミですね。レインが一生懸命フォローしてそうです(笑)

●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)
 この間から我が家でよく食べる冷しゃぶ。キャベツの千切りの上にお湯と冷水にくぐらせた薄い豚肉を乗せて、ごまだれドレッシングで食べます。油もほどよく落ちるので、結構ぱくぱく食べちゃいます。

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?
 MIRAGEのほぼ全員(笑)だってどんな絶体絶命か予想が付かなくて……。
 魔法系ならアリーナですし、物理攻撃ならエイドやディック、ランディルですし……。
 あ、でもまだ生きていたら桜涙の朱里に癒してもらいます(笑)

●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)
 ……ランダムで聴いている曲を全部書いたらすごいことになりそうな……。
 最近のお気に入りだけにします。

『鳥の詩』
『キミガタメ』
『運命の人』
『ひかり』
『時を刻む唄』
『Only dreaming』

 ほかにも色々ありますが、最近はこればかりです。
 Liaの『鳥の詩』は聞いてると歌いたくなるのでSS書く手を止めちゃいそうになりますが(笑)『キミガタメ』は「君の瞳に映る私は何色ですか?」の歌詞が好きです。
 『運命の人』と『ひかり』は、実は朱音さんに差し上げた「六つの輝き~」と「時刻む雨~」のベースのイメージソングでした。
 『時を刻む唄』は、某アニメの集大成のような歌詞で泣きそうになります。
 『Only dreaming』は……ほぼ毎週聞いてましたので気に入っただけです(笑)




 以上、こんな感じになりました~! 朱音さんが私に「桜色」を当て嵌めて下さったことがとても嬉しかったです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。