Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



東日本大震災と福島第一原発事故 目次

 私の個人的意見を交えた覚書の一覧です。この記事に対する苦情は一切受け付けません。
 愚痴等もありますので、ご不快になる可能性もあります。それでも宜しい方のみ、どうぞ。

 1.はじめに 原発について思うこと
 2.地震と原発事故の発生、そして避難
 3.余震、政府と東電の姿勢
 4.日本の原発と色々な意見
 5.政府内の争論・福島県内での出来事

 震災SS 「頑張ろう、負けないで」
 震災SS 「いつか……」
 震災SS 「温度差」
 震災SS 「忘れてはいけないこと」
 震災SS 「失ったもの、そして、得たもの」

1.はじめに 原発について思うこと

東日本大震災と福島第一原発事故 目次

 【注意】
 あくまで私の覚書であり、記録です。個人的意見・愚痴も多々ありますので、それでも宜しい方のみお読み下さい。

 2012/01/14 追記あり。

2.地震と原発事故の発生、そして避難

東日本大震災と福島第一原発事故 目次


 私の個人的意見を交えた覚書です。この記事に対する苦情は一切受け付けません。
 愚痴等もありますので、ご不快になる可能性もあります。それでも宜しい方のみ、追記からどうぞ。

 2012/1/16 追記あり。

 

3.余震、政府と東電の姿勢

東日本大震災と福島第一原発事故 目次


 私の個人的意見を交えた覚書です。この記事に対する苦情は一切受け付けません。
 愚痴等もありますので、ご不快になる可能性もあります。それでも宜しい方のみ、追記からどうぞ。

 2012/1/23 追記あり。

4.日本の原発と色々な意見

東日本大震災と福島第一原発事故 目次


 私の個人的意見を交えた覚書です。この記事に対する苦情は一切受け付けません。
 愚痴等もありますので、ご不快になる可能性もあります。それでも宜しい方のみ、追記からどうぞ。

 2011年5月の日記のまとめです。

5.政府内の争論・福島県内での出来事

東日本大震災と福島第一原発事故 目次

 私の個人的意見を交えた覚書です。この記事に対する苦情は一切受け付けません。
 愚痴等もありますので、ご不快になる可能性もあります。それでも宜しい方のみ、追記からどうぞ。

 2011年6月・7月の日記のまとめです。

震災SS 頑張ろう、負けないで

TOPへ 東日本大震災と福島第一原発事故 目次

【注意!!】
 『頑張ろう』。今までたくさんの方が、言ったり言われたりしたでしょう。同じ被災地にいて、互いに『頑張ろう』と励まし励まされ。県外のお知り合いの方々にも励まされたのは確かだと思います。
 けれど……『頑張れ』と言われて、「何にも知らないくせに」と反発する人も、「頑張ってるのに……」と傷つく人もいると思うんです。そして、「まだ足りない。もっと頑張らなくちゃ」と無理をしてしまう人も。
 そんな考えから出来たSSです。綺麗事なのでご不快にさせてしまう可能性もあります。お嫌な方はトップページにお戻りください。





左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
