Mirage

オリジナル・二次創作小説や、好きな本の感想を綴るブログです。

Entries



about(10/30 少し追加)

初めまして。そして、いらっしゃいませ。琳架(さやか)と申します。
メインジャンルはオリジナル小説ですが、時々二次創作小説、それから読んだ本の感想なども書いていきたいと思います。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
何かございましたら、拍手・コメント欄からお知らせ下さい。

【コンテンツ説明】 著作権は放棄しておりませんので、無断転載はご遠慮下さい。

・一次創作について
 琳架自作の小説です。  
 完結した作品に関しましては、NEWVEL LIBRARY様にも投稿させて頂いております。
 ブログでは読み辛いと思われる方はそちらへどうぞ。
 一次創作Indexから直通リンクで飛べます。

・二次創作について  
 原作者様、出版社様とは一切関係ありません。
 「梨桜」という名前で書いていたのですが、今回のブログ開設にあたり、「琳架」に統一しました。
 現在メインの取り扱いは『LOVE SO LIFE』・『暁のヨナ』です。
 その他の二次創作は、二次創作Indexにてご確認下さい。

・頂き物について
 琳架が個人的に頂いた作品達です。
 著作権は各作者様にありますので、転載は厳禁とさせて頂きます。
 頂き物の一覧はTREASUREからどうぞ。

・リクエストについて
 申し訳ありませんが、当ブログでは通常、個別のリクエストは受け付けておりません。
 こちらからリクエスト権を差し上げた方はその限りではありませんが、
 GIFT内のSSは、琳架が勝手に書いたものだったり、何かのお礼だったりするものです。
 時折、企画等でリクエストを承る事がございますので、その機会をご利用頂ければ幸いです。
 またその際、当ブログ内に掲載しているジャンル外の作品のリクエストには
 お応え出来かねますので、予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

・コメントの返信について
 読んで不快になる言葉遣い・内容のコメントには返信をご遠慮させて頂く場合がございます。
 また、そのような事が続く場合はアクセス禁止等の措置を取らせて頂きます。

 公開コメントにはその記事にて、非公開コメント・拍手コメントには別記事にて返信させて頂いております。

・感想について
 ネタバレを多分に含みます。主観的な感想になりますので、ご了承の上お読み下さい。

・リンクについて
 当ブログはリンクフリーです。報告は任意ですが、教えていただけると嬉しいです。
 同ジャンルのサイト様以外からの相互リンクは受け付けておりません。どうぞご了承下さい。
 このブログのオンラインブックマークは(どのページであれ)ご遠慮下さい。


 ブログ名:Mirage
 管理人:琳架(さやか)
 URL:http://ammi3candytuft.blog53.fc2.com/
 banner.gif 
 バナーは直リンク禁止です。お持ち帰りでお願いします。
*CommentList

一言日記/(6/11 日)

 これは「死の町」じゃない。「時間が止まったままの町」だ。
 車の中から見える風景を見ながら、泣きそうになりました。

 先日、常磐道ではなく、下道を通って仙台まで行ってきました。未だ放射線量の高い帰還困難地域を「通るだけ」でしたが。
 少しでも被曝を抑えるために、マスクをして、その上からハンドタオルで鼻と口を覆って。
 とてもショックを受けました。
 線量、毎時2.686シーベルト。私の地元は毎時0.104シーベルト。単純に計算しても、25倍以上の放射線量が、あの地域を、町を、蝕んでいました。
 点滅したままの信号機。あの場がどういう場所かを知らぬ県外ナンバーの方々は、信号点滅は徐行、または一時停止してしまっていました。地元ナンバーの方々は、なぜ点滅なのかを知っていますから、みんな速度を上げました。誰も線量が高い場所をとろとろ走っていたくないですものね。
 そして見えてきた、誰もいない町。店はすべて閉められ、放射性廃棄物で埋め尽くされた土地。家は朽ちていくばかり。草は伸び放題、人の気配など欠片もない場所。確かにここに住んでいた人はいたはずなのに……言葉にしきれない悲しさがありました。
 どうせ住めないんだから、もう帰るの諦めたらいいのに。
 今でもそう思っています。けれど、「住めない」現実を目の当たりにして、ようやく実感が伴いました。それまでは、単なる想像でしかなかったのです。原発事故さえなければ、変わらず住んでいたであろう町。
 あの場所を通った事で、だったら被曝してるだろう、と思われるのが怖くて、今まで書けませんでした。自意識過剰、被害妄想、そう思われるのが怖かった。
 それでも、あの道を通り、一部とはいえ「現実」を目の当たりにしたことを、後悔はしていません。次からは普通に高速道路を使うと思いますが、あの光景を、私はきっと忘れられないと思います。
*CommentList

更新履歴

17/06/10
 拍手再掲 4/06 ハナズオウ 「裏切り」
 ※夢界異邦人 凜×紅美

17/06/03
 拍手再掲 4/05 藤 「あなたに夢中」
 ※Wisteria Memory 高征×紫乃(結那視点)

17/05/27
 拍手再掲 4/04 マーガレット 「恋を占う」
 ※LOVE SO LIFE 政二×詩春

17/05/20
 拍手再掲 4/03 タンポポ 「神託」
 ※暁のヨナ ハク×ヨナ

17/05/13
 拍手再掲 4/02 キンセンカ 「嘆き」
 ※明るき陽の光を 明人+泪花+陸巳

17/05/06
 拍手再掲 オーニソガラム 「純粋」
 ※夜明けの光 三兄妹+レサリーア

17/04/29
 拍手再掲 夜明けの光 「来訪者」
 ※フレイル×レサリーア+α

17/04/22
 拍手再掲 明るき陽の光を 「ある日の文化祭」
 ※幼なじみ三人組

17/04/18
 ハクヨナアンソロジー 『暁月夜』 発行のご案内
 ※完売しました。ご購入、ありがとうございました!

17/04/15
 拍手再掲 桜涙 「夢の中で、君は その後」
 ※幼なじみ三人組

17/04/08
 拍手再掲 図書館戦争 「絵本の読み聞かせ」
 ※同期三人組

16/10/05
 GIFT ゆなさんへ
 図書館戦争 「秋祭り」




↓ 以前の更新はこちらから

一次創作 Index

TOP

[中編]

MIRAGE(冒険FT・シリアス)  話数未定・連載中
 夢はいつも、業火から始まる────……。
 業火の中から少女レイティアを見つけられなかった少年エイドが、3年後、少女の姉ファラスと名乗る人物に出会う時、歯車が回り始める。
 王女の護衛として旅立つ彼を待ち受けているのは────。

 目次へ  【1】へ  最新話→【12】へ (10/30 0時公開予定)

 ブログでは読み辛い方はこちらへ →PC →携帯


桜涙(現代FT・シリアス) 全30話・完結
 人の心を読み、治癒能力を持つ、異質な少女・朱里(あかり)。
 たった一人の妹にも、幼なじみにも拒絶され、孤独の中で生きてきた……。
 彼女が命と引き替えに願う事は、ただ一つ。 

 目次へ  【1】へ  最終話→【30】

 続編最新話 → 【3】 希望 (4/28 公開)
 番外編最新話 → 【夢の中で、君は】 (9/23 0時公開予定)

 ブログでは読み辛い方はこちらへ →PC →携帯


夜明けの光(中世FT・シリアス) 全7話・完結
 国民から疎まれていた王を殺した王子・フレイル。
 逃亡の末に辿り着いたのは、王宮下街にひっそりと佇む教会……。
 そこで彼が出会ったのは、元公爵家の令嬢・レサリーアだった。

 目次へ  【1】へ  最終話→【7】へ 

 番外編 → 小話 【幸せを願って】 (6/6 0時公開)

 ブログでは読み辛い方はこちらへ →PC →携帯


Wisteria Memory(現代・シリアス) 全17話・完結
 どうしてこの場所に、こんなに惹かれるのだろう?
 とある公園の中にある藤棚、ただそれだけなのに……何かを忘れているようで。
 心の奥底に眠る、小さくても大切な記憶────。
 藤の花をめぐる、少年たかゆき少女しのの物語。

 目次へ  【1】へ  最終話→【10】 高征【10】 紫乃 (9/29 0時更新予定) 


[短編]

お祝いはチョコケーキ (現代・同級生)全5話・完結
 彼を好きだけど、傍にいる事は諦めた里沙。
 部員とマネージャーという関係は失ってしまったけれど、友達という関係は続いていた。
 ある日、こっそりと練習試合を見に行った里沙が帰ろうとすると、そこには……。

  目次へ  【1】へ  最終話→【5】へ  →【後日談】へ  →バレンタインSS
  →頂き物

 ブログでは読み辛い方はこちらへ →PC →携帯


Angel's Ladder(中世FT・シリアス) 全6話・1/12~1/17 公開予定
 地上に降りた天使が相次いで行方不明になっていく。
 その原因を調べよと神から命令を受けたフィルカはすぐさま地上に降り、そして捕らえられる。
 彼女がそこで見たものは────。

 目次へ  【1】へ  最終話 → 【6】へ  


[シリーズ]

雨の弓 (現代・元恋人)全5話・完結
 叶わなかった彼女の願い。不慮の事故で命を終え、時間の流れに逆らい生きる死神は、長い年月を経て、今再び彼女に出会う。彼女の最期の願いを叶えるために。
 
  目次へ  【1】へ  最終話→【5】へ  →頂き物

明るき陽の光を(現代FT・シリアス) 全10話・完結 
 あの日、あの時。死神になりたいと言った彼を突き放さなければ、いつでも傍にいられたかな?
 『雨の弓』のスピンオフ、コーリが主役です。

  目次へ  【1】へ  最終話→【10】



  番外編最新話 → 【祈りを込めて】

 ブログでは読み辛い方はこちらへ →PC →携帯


[SS]

Your side (現代・同級生) 全1話・完結  七夕SS
Pure Snow 【前編】 ・ 【後編】 (現代・同級生) 全2話・完結 バレンタインSS

 

二次創作 Index

TOP

『LOVE SO LIFE』  →作品一覧

  最新作 → 「高鳴る」 (9/22 0時公開予定)
  ※未来IF設定(?)の為pass付き。pass→LOVESOLIFE


『執事様のお気に入り』  →作品一覧

 新規更新は無期限にて停止中
  最新作 → 「High speed?」


『暁のヨナ』  →作品一覧

  最新作 → 「胸を焦がすは」


『その他 版権』  →作品一覧

  最新作 → 「遣らずの雨」 図書館戦争(10/24 更新)
  ※拍手SSは作品別一覧よりどうぞ。


 長めのSS  拍手SS Index
   ・黄昏色の詠使い 現在 3作品   ・黄昏色の詠使い 現在 7作品
   ・龍と魔法使い 現在 1作品   ・龍と魔法使い 現在 1作品
   ・FFX 現在 2作品   ・影の王国 現在 5作品
   ・夢界異邦人 現在 1作品   ・夢界異邦人 現在 4作品
   ・少年陰陽師 現在 1作品   ・少年陰陽師 現在 1作品
   ・NGライフ 現在 1作品   ・NGライフ 現在 1作品
   ・図書館戦争 現在 6作品   ・図書館戦争 現在 11作品
   ・自衛隊3部作 現在 3作品
   ・クジラの彼 現在 1作品


他サイト様 二次創作  →GIFTへ収納

  最新作 → 虹霞~僕らの命の音~ 「Coming of ・・・」 

  ・朱音さま
   「虹霞~僕らの命の音~」 現在 16作品


*CommentList

リンク

琳架のお気に入りサイト様です。
ご訪問の際は、ネットマナーをお守り下さい。

・一次創作(オリジナル)
  cresc. / 純 様  「星空の下で、さよなら」「slowly slowly slowly」
  Lemonpop / 森戸玲 様  「太陽と向日葵」「ボクの人魚姫」
  蒼銀の月 / 風月りおん 様  「月羽矢学園story」
  P・I (魔法のiらんど) / 原田笙子 様 「放課後ジュリエット」

・一次+二次混合サイト様
  空の色 / 雪 様
  Transient eternity / 杏珠 様

・版権感想(主に暁のヨナ)サイト様
  princess_isabella / 原田笙子 様
  Dream / Miki 様
  
・イラスト
  F/フェオ / 朔夜 様 綺麗な淡い色合いが大好きです♪ ※ブログで活動してらっしゃいます。
  Yggdrasill / 茉莉 様 色使いがとても素敵です♪

※残念ながら閉鎖されたサイト様
 Last Moon / 月音 様  「月の記憶」「飛べない天使」
 空想 i / 朱音 様  「虹霞~僕らの命の音~」「命路~maze~」
 12 / ふじさき綾 様
*CommentList

4/06 ハナズオウ 「裏切り」

拍手SS Index
月別一覧(4月)へ 作品別一覧(4月)

拍手SSの再掲です。

4/06 ハナズオウ 「裏切り」
夢界異邦人 凜×紅美


4/05 藤 「あなたに夢中」

拍手SS Index
月別一覧(4月)へ 作品別一覧(4月)

拍手SSの再掲です。

4/05 藤 「あなたに夢中」
Wisteria Memory 高征×紫乃(結那視点)


4/04 マーガレット 「恋を占う」

拍手SS Index
月別一覧(4月)へ 作品別一覧(4月)

拍手SSの再掲です。

4/04 マーガレット 「恋を占う」
LOVE SO LIFE 政二×詩春

4/03 タンポポ 「神託」

拍手SS Index
月別一覧(4月)へ 作品別一覧(4月)

拍手SSの再掲です。

4/03 タンポポ 「神託」
暁のヨナ ハク×ヨナ

左サイドMenu

プロフィール

琳架

Author:琳架

web拍手 by FC2

 ↑ 9/1変更 (全6種)
 桜涙・雨弓・明陽
 図書戦・LOVE SO LIFE・ヨナ
  ※携帯版が確認出来ないので、こちらに統合しました。

Twitter・SS専用アカウント→ @sakuraironoyoru

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

西暦をクリックして下さい。

カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR
